SDGs

SDGs推進フェア「SDGs AICHI EXPO 2023」が10月に常滑のセントレアにある愛知県国際展示場で開かれていたので、

勉強も兼ねて見学に行きました。

 

 

 

当社もSDGs宣言をしているものの、

現在は当てはまると思われることを持続しているだけというのが現状です。

 

今回、SDGs推進フェアを初めて見学させていただき、

企業の方だけでなく高校生の方や大学生の方に色々な話が聞けて、かなり勉強になりました。

 

 

また、自転車を漕いで発電するブースがありったので参加させてもらいました。

思いっきり自転車を漕いでやっとの事で発電できた時は達成感がありました。

 

他にもマダガスカルのおもちゃで遊んでみたりと、ここでは、たくさんの経験をする事ができました。

 

そして『やってみると意外と楽しい』とういうことにも気付けましたね。

 

 

これから、自分たちでも何かやれることをゆっくり考え実行していきたいです。